Amazon おすすめ商品[PR]本日発売の本をチェック
競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる
山崎 智也 ¥ 1,575
競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術
中道 善博 ¥ 1,575
アトサキ必勝舟券術アトサキ必勝舟券術
K‐DAT ¥ 1,575
競艇24場完全攻略ガイド競艇24場完全攻略ガイド
檜村 賢一 ¥ 1,260

2006年05月28日

戸田・笹川賞最終日

初日の負けを取り戻すぞー!といざ乗り込んだ戸田。昨日の結果を眺めたら1本もマクリが決まっていないことを知って驚愕。戸田でまくりが出ないなんて10年に1回あるかないかじゃないのか?と思うほど。
1R展示の30分前に着いたので今日一日のレースを眺め、イン逃げ勝負レースを決める。3Rしかない!!!

1R S展で12456/3も単騎からやってくれそうと思い、3=2-16 → インの矢後が逃げ156。今日もインなのか…
2R ボロボロで信一郎なら逃げるだろうと1-256 → 1-3 赤岩がんばりすぎ(⊃д`)
3R 勝負レース!1-2で勝負し、押さえで2-1 → 2-1とかろうじて押さえがHIT。初日から通してやっと一勝したのでホッ。
4R ここも1で勝負できるレース。1=3 → 1滝沢が逃げ3池上が差し〜とのんびりかまえるも、4中野が最内差しで415。やはり、池上と滝沢の相性の悪さは半端じゃないな。
5R 3秋山は昨日の転覆で足落ちしていそう。それでも直之なら!直之ならなんとかしてくれる!3-15 → 直之スリットで出遅れ、ドラゴン逃げて1-3 orz
6R 優勝戦インタビューで事前に1山崎昭生-5松井を購入 → 松井がピット離れで遅れて6コース周り。昨日の滝沢の突進で優出できずキレたか?凡走。レースは4秋田がカドまくり一閃で431。ダイエットした秋田は艇界最強の予感。
7R 1瓜生が良く見えないだけに迷う。枠ナリ3/3なのでここは4カド濱村美鹿子に期待し4-56 → 263ありえない。
8R 5日高の前付けで深くなりそうな1山崎@埼玉支部長。先日の.04で支部長としてはS張れないだろうが、それでも地元のインで燃えているはずと1-56 → 4直之の差し。コイツ、足は良さそうに見えなくても戸田での相性すげえ。戸田勝率9.11は伊達じゃない!465
9R 1後藤。埼玉キラーの3松本勝也がいるが、ここは一つ信頼して1-3=4 → 1マークを回った時点では1-34展開でできたー!と思ったら、2マーク先マイを仕掛けた松本にまくりをしかけ流れていく罠。後藤ありえねええええええ。314
10R 1須藤。3回連続でさいたまに騙される私ではない。前半の中野の素晴らしさを信じ、3-14 → 1マークまわった時点で3-14展開とパーフェクト展開。的中!しかし、まだマイナスだったりするw
11R 2松井は前半ボロボロ。4池上と6滝沢は相性悪い。ならば、1-35の二点で十分!と言っていたにもかかわらず、直前でそれでも池上の予選3位の足は本物と思い4-13 → やっぱり1-5-3。私の言葉を信じた友人は的中させていました。

[優勝戦]
1智也 2憲吾 3ゆきや 4西島 5うのけん 6川崎

[予想]
朝から、1-2と1-3しかねーよ!と言っておきながら、やはり迷う。S展142/356を見て、2憲吾より4西島だ!と思った私は1-3、1-4で勝負。さらに、展示で智也の足がそれほどでもなかったのを気にかけて、3=4-9を。しかも、この目はほぼ全部マンシューなのでこっちの方が配当妙味。
ちなみに、笹川賞のここ10年の優勝枠は6661166611と順番的に6枠か。6川崎は今年早くも8戦6V(うちGI2勝)。しかし、智也は4優出4V(うちGI2勝)中。

[結果]
智也、貫禄のイン逃げ!
進入は124/356と憲吾が2コース主張。足もここでは見劣りする上、2コースは苦手なはずなのに。おかげでスリット後に一気に4西島にまくられるも、4西島はまくり切らずに差しに切り替え。その上を3ゆきやがまくり差しに行くも1智也の引き波に乗ってしまい3着後退。外をまわれば2着は取れたろうけど、優勝以外価値のない優勝戦においては、それでもアタマを狙っていくこの姿は仕方ないか。

2006笹川賞

これで、笹川賞2日の合計はどうにかプラス〜♪
次は江戸川GIかな?江戸川行けなかったら浜名湖グラチャンは参戦確定なのでそのときに。

本日の成績:12戦3勝 +20,000
年間通算成績:-7,400
posted by まなめ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

