Amazon おすすめ商品[PR]本日発売の本をチェック
競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる
山崎 智也 ¥ 1,575
競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術
中道 善博 ¥ 1,575
アトサキ必勝舟券術アトサキ必勝舟券術
K‐DAT ¥ 1,575
競艇24場完全攻略ガイド競艇24場完全攻略ガイド
檜村 賢一 ¥ 1,260

2006年06月10日

江戸川・江戸川大賞初日

江戸川は大の苦手水面だった。最初の20回くらいは全く勝ち越せなかった。しかし、ここ数年は絶好調。江戸川で負ける気がおきない。

今日はGI初日ということで開会式。始まる直前について後ろの方で観戦。ここは開門前に来ないといい席は無理なのでギリギリにきて後ろでのんびり見るのが吉なのです。開会式途中、近くに戸田の予想屋「八ちゃん」を発見りてみたり←選手見ろ。開会式を終えてさっそく水面へ。

・・・・あちぃ。

昨日入梅したはずが、この快晴。上着着てきたのは失敗だったかなーと思いつつ、堤防の上に立ち上がり、江戸川の風を感じる。

1R この枠なり進入が江戸川だよなーと思いつつ、競艇はインから。江戸川はインから。近況不調の鈴木でもここなら!と1-2-35、1-3-25 → 4伯母がS決めて差しきり4-2-1

2R ここで友人と合流。こんな前半からDRに選ばれてもおかしくない選手班長熊谷登場で明らかに格上。しかし、微妙な気力だけにアタマ確定しがたく136BOX,1=3 → 6星野キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 163で19,130円。2Rでいきなり本日の勝ちが確定。相性いいな〜

3R 普段BOX買いなんて全くしない私が2Rで味をしめたのか234BOX,1-34を購入。朝飯取ってなかった私は1階の食堂でチャーハン+餃子食べながら観戦 → 2-4-1。中野強いな〜と思いつつ、江戸川なので1は必ず3着には入ると確信し今日は1を必ず含めたBOX買いをしようと決意。

ん?先着サービスでもらった3連単下2桁「40」の人は食事券1000円分サービスって、的中してるじゃん!つーか、今メシ食い終わったばかりですよ?運がいいのか悪いのかわからん。

4R 江戸川は岡山勢がなかなかやる。2岡瀬から125BOX,2-3456 → 3服部Fにショック。2岡瀬見事な差しで先頭に!しかし、ヒモが1福島。2連単ヒモ抜けしてるorz でも、5太田が5着から3着に追い上げる神のターンで215の3連単できたー!

5R 今日は開会式で「今節の優勝は白井英治だ!」と思った。しかし、1石橋が良すぎる。135BOX,1-34 → 1石橋と2秋山がF。。全返還〜。そんな中、5白井が先頭を走る。やはり運が味方についているのか。

6R 2寺田がスタ展でドFかつ展示走行で全ターンミス。これは寺田だ!と思い、246BOX,1-34 → 2寺田の圧勝で2-3-1。ああー、それでも1が絡むかぁ。

7R 1石田と5智也大人気の中、3平尾から3-15 → 1-5 orz

8R 5北川が欠場し5艇だて。4濱野谷が圧倒的人気。4山本と折り返して、3=4-1,2 → 1中辻が1マーク転覆し、3-4-6で体制決定。うあああああ。3着はずしたorz

9R ここは2村田だろうと、126BOX,2-14 → 2村田完勝で2-1的中!but、4倍って何?2枚しか買ってないよ?1,000円舟券買ってるから・・・ガミったorz これなんて屈辱だぁぁぁ。

10R MB江戸川推薦をもらった飯山くんが1枠ならば勝たないわけがない。4熊谷と5寺田と実力筋に145BOX。また、前半Fでも6石橋は足十分。3着狙いで1-9-6。せっかくもらった食事券を使ってラーメン+餃子を食べながら観戦。 → 1が逃げ2着を2濱村と4熊谷が追う展開。ダメかーと思ったらおじさんが叫ぶ。道中争ってるうちに6が3着に!1-2-6で5,100円!これはラッキー。


11R 1森高が前半ボロボロだったのが気になるがここはヒモで。また2白井を信頼して125BOX,2-1,5-1 → 1-3-2 3井口は想定外だったー。

12R ドリームなのにこの気楽さ。江戸川はのどかでいいなぁ。集中力も上がらず、5石渡=6原田-9,6-2-5と、完全に遊び舟券 → 1田村が3年ぶり当地も気にせずイン逃走。5石渡が江戸川DRでは相変わらずの強さで2着。

こんな感じで、巻ける気のしない江戸川競艇場。普段本命にドカンタイプの私がずっと100円ショッパーで一日を終えてしまいました。

本日の成績:12戦4勝2返還 +16,060
年間通算成績:+8,660

わーい!年間トータルがプラスになったよ!
次回は再来週浜名湖グラチャン!土日参戦しますのでお楽しみにね〜
posted by まなめ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19094805

この記事へのトラックバック

江戸川競艇場
Excerpt: 江戸川競艇場江戸川競艇場(えどがわきょうていじょう)は東京都江戸川区東小松川にある競艇場。1955年(昭和30年)8月12日に初開催が行なわれる。江戸川の名を冠してはいるが、実際に競艇を行なっているの..
Weblog: 配当で一攫千金!競馬競輪競艇宝くじ+toto
Tracked: 2006-08-04 03:28
×

