Amazon おすすめ商品[PR]本日発売の本をチェック
競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる
山崎 智也 ¥ 1,575
競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術
中道 善博 ¥ 1,575
アトサキ必勝舟券術アトサキ必勝舟券術
K‐DAT ¥ 1,575
競艇24場完全攻略ガイド競艇24場完全攻略ガイド
檜村 賢一 ¥ 1,260

2006年07月17日

多摩川・GIウェイキーカップ最終日

優勝戦!今日も11時に家を出て2R発売終了と同時に到着。・・・と思ったら、連日取れた座席が今日は全然空いてない。やはり最終日だけある。と思ったらスミっこの方に空いてる席をようやく発見!舟券買いに行くにはちょっと遠いけど座れるだけで十分ですハイ。

舟券。今日は荒れている。3Rでいきなりぐっさんから的中させるも、朝から46、45、25、41とインが逃げていない。しかしこの5Rに12勝負をしてみた。昨日ピンピンの作間に期待するも、赤岩が2コースまくりから空いた懐を6田中に差される展開。この時点で今日の勝ちはないなと悟る。

今後の反省のために書いておこう。私の勝負レースは2つの条件がある。一つは選手、一つは流れ。重要視するのは後者だ。もちろんインが得意な選手、壁になってくれる選手、まくって攻めてくる選手がいないこと、進入も深くならないこと、スリット揃いそうなこと、などなど、選手に因る部分も考慮はする。しかし、それ以上に流れを重視している。競艇場にいることで感じる風というかそんなもの。例えば、逃げが得意な選手がいて、朝から1−2だと思っていても、その前に逃げが3本続いていたら、そういうときは2−1(裏目)の方が来る確率が高くなるので勝負しないとか、直前に大穴が来た場合、その穴が大きすぎたら次は本命が来やすいとか、穴が中途半端だったら次も中穴だとか。浜名湖5日目11Rを本線でドカンと取ったのは記憶に新しい。同様に次穴が来そうだなとも思うのだが、穴なんてどれが来るかもわからないので、そんなときは1-2 100円買っておけばいいのだ。

という感じで傷心をいやすために、9・10Rは 見 しつつ、ひたすらマリオカートDS対戦にいそしむ。序盤は圧勝していたのだが、何分競艇場内であるため、感情を声で出すと恥ずかしいせいか、だんだんモチベーション下がってしまった。そいえば、wi-fi対戦してるとき独り言多いよな自分。よっしゃー!とかいつも声に出してるし。対戦ゲームでは一人実況とかしそうだもんな。そんな感じでも、約10対戦を3セットやって1位2回、2位1回。浜名湖でやった時はコンピュータに負けてた人もいたけれど(100cc/CPUつよい)、こっちでは皆コンピュータには圧勝できるね(150cc/CPUつよい)。にしても、私はクッパ城系コース苦手だなぁ…。

11Rから舟券再開!って、10Rまでイン逃げゼロかよ!最終日はインか地元なのに、地元すら勝ってない。まぁ、今日はインで勝負できる選手いないなぁと5Rで勝負したのだから当然の結果といえば当然の結果なのかもしれないが。残り2レースでは、一日イン3本の法則は崩れたけれど、もうインしか見えない。11R 1-24-245を購入し、1-4-5で的中ヒャッホー!12Rもインで勝負!勝負!

12R優勝戦
1向所 2瓜生 3山本 4辻 5中野 6山崎

S展1452/36 にヘコむ。インが固いといってもこんな進入じゃヒモ絞れない。だいたい、辻のピット離れが良いというより、23のピット離れが悪すぎだろ?しかし、さすがに瓜生がやすやすと2コース譲るとも思えず、本番は 1245/36 か 123/456 を想定。そのための4スロ展示だよな、瓜生さんよ。そして、行き足抜群の山本にも期待し、1-23-234 の4点勝負!

本番、またしても辻の好ピットアウトで2コース奪取。お願い、辻ちゃんだけは来ないでー!と祈る。進入は142/356。配当うますぎる3のヒモもあるなと思いつつスリットへ。辻が少々ヘコんで1-2-4できたー!向所おめでとー!三連単1090円のド本線でしたが、どうにか昨日の負けも取り戻せたので良かったです♪ 1-3だったら10万コースだったけどなw

本日の成績:8戦3勝 +10,590
年間通算成績:+15,960
posted by まなめ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20959894

この記事へのトラックバック
×

