Amazon おすすめ商品[PR]本日発売の本をチェック
競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる
山崎 智也 ¥ 1,575
競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術
中道 善博 ¥ 1,575
アトサキ必勝舟券術アトサキ必勝舟券術
K‐DAT ¥ 1,575
競艇24場完全攻略ガイド競艇24場完全攻略ガイド
檜村 賢一 ¥ 1,260

2005年02月11日

関東地区選手権

2005年初競艇!
戸田競艇場で関東地区選手権の初日に参戦しました。

開会式なんていつぶりでしょう。
気合い入れすぎて、9時前に駅についてしまい、
無料バス始発(9:20)待たずに小走りで戸田へ。
ホールに近い方がいいかなと1マークに向かったら
30分もかかりましたw おかげで席に座って開会式見れましたが。
やはり、選手の言葉を生で聞けるってのはいいですね。
100円で見れる最高のショーとは、まさにこのことです。

そういえば、先着でウインクの人形をもらいました。
戸田のマスコットだそうです。

いざレース!
かつて読んだ競艇書籍で
「戸田の初日1Rは6号艇」というジンクスが紹介されてましたが
さすがに記念でそれはないだろーと軽視してたら、いきなり6-2-5!
しかも、一緒にいた友人はちゃんと6から買って取ってるし。

その後、舟券当たることなく順調(?)に過ぎてゆく。
私が応援する中里選手は、今日は66と非常に残念な結果に。
後半レース差して欲しかったなーというのは私の願望。

そんな感じのまま、11Rまで全敗で迎えたドリームレース。
1中澤和志 2山崎智也 3平石和男 4濱野谷憲吾 5江口晃生 6三角哲男
江口さん40歳お誕生日記念レースも、エンジン格下で無理。
平石も戸田苦手なので切り、1246の4人勝負。
こうなると私の中には「1=2-5,6」の4点で十分と思ったが
ここまで負けすぎていたため、オッズと相談した結果、
以下の舟券を購入しました。



結果はご存知の通り、1−2−6!
見事に的中!3,810円!
最後の最後で大負けから勝ち組へ転身。
収支:+52,200円。

<私の感じた今節期待できる選手>
◎ 三角哲男:エンジンがいい。
○ 伊藤雄二:伸びがいい。
△ 秋山直之:調子がいい。
注 西村勝:展開がいい。
posted by まなめ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

