Amazon おすすめ商品[PR]本日発売の本をチェック
競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる
山崎 智也 ¥ 1,575
競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術
中道 善博 ¥ 1,575
アトサキ必勝舟券術アトサキ必勝舟券術
K‐DAT ¥ 1,575
競艇24場完全攻略ガイド競艇24場完全攻略ガイド
檜村 賢一 ¥ 1,260

2005年04月19日

ベットマネジメント

要するに、購入金額を上げ下げすることである。

どんなベットマネジメントが一番良いのかは
分からないが、基本は以下の2つになるのかなと思う。

1.ひとつのレースにおいて購入金額にばらつきを持たせる場合
2.レース間において購入金額にばらつきを持たせる場合

他にもこんなのがあるよーとかあるかもしれないが
結局のところ、目的はひとつである。

勝つためにベットマネジメントをするのだ。

前回、本命党と穴党の説明で本命党は
データ上、大きく負けることはないが
大きく勝つこともほとんどないと言ったが
これを打ち破るのが、ベットマネージメントなのである。

本命党が大きく勝つためのベットマネジメント、
穴党が大きく負けないためのベットマネジメントが
重要だと、私は考えている。

例えば穴党が、本命の目を元金回収程度だけ
購入することではずれる確率を下げたり、
例えば本命党が、勝負レースを作って
リスク&リターンの勝負に出たりする。
これがベットマネジメントだ。

むやみやたらに購入金額を変えただけだったり、
負けを取り戻すためだけの購入金額アップは
ベットマネジメントとは言いたくない。
だって、自信があるから購入金額を増やすなら
自信がないときに購入金額を減らさないと
マネジメント(管理)だなんて言えないでしょ?
 
 
(追記)
ベットマネジメントには買い目の数の管理も含まれるのかな?
だとしたら、いかに無駄な券を買わないかも考えないとね。
私、BOXは必ず5枚はずれるんで好きじゃないんですよ。
posted by まなめ at 00:09 | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4005390

この記事へのトラックバック
×

