Amazon おすすめ商品[PR]本日発売の本をチェック
競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる
山崎 智也 ¥ 1,575
競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術
中道 善博 ¥ 1,575
アトサキ必勝舟券術アトサキ必勝舟券術
K‐DAT ¥ 1,575
競艇24場完全攻略ガイド競艇24場完全攻略ガイド
檜村 賢一 ¥ 1,260

2007年07月01日

戸田・SGグランドチャンピオン決定戦最終日

言いたいことは本家で全部言ってしまった気もするのですが、「たった6日間競艇場に通えば財布の中を増量できる ボートキャンプ」についてもう少し。

このブログのタイトルがワンツー競艇となっているように私は本命党なんですけど、どれだけかというとこんな感じ。

4R 1-3 ←的中
5R 3-4
6R 1-4 ←12,15買ってた
7R 3-4
8R 5-2
9R 1-2 ←的中(中勝負)
10R 1-2 ←的中
11R 2-1
12R 1-3 ←的中(大勝負)

ちなみに、参加した9Rのうち1号艇を買わなかったのは11Rのみで、2-4一点勝負してました。う〜ん、ヒモは残すべきだったな。つか、記念最終日の11Rって2-1多い気がする。というのは置いといて、1頭のレースをほぼ完璧に的中させていますw マジでまなめ'sボートキャンプ最強www

優勝戦。
1湯川浩司 2山崎智也 3松井繁 4平石和男 5鳥飼眞 6西村勝
スタ展は123/456の枠なり3対3。4日目・5日目で松井の鬼の行き足を見せてもらったが智也には半艇身しか覗けない。これならまくり切りはあってもまくり差しはないと考え、頭は1と2中心。まぁ、湯川は普通に走れば逃げるでしょう。考慮点はミスと松井のまくりに抵抗するかどうかだけ。智也ははっきり言ってキツイ。それでも、湯川がまくりに飛びついたら差し抜けはありうる。なにせ戸田のSG二連勝中という化け物じみた成績は何かやってくれるに違いない、と。というわけで、12,13,21,23。さらに、松井がまくりきった場合は一つ外から4が抜けてくるので341、342。松井がまくりに行って内二人と共に飛んでいってしまった場合の平石差し抜けの412、415を穴狙いで。
しかし、ドラマは想定外に始まった。智也のピット離れ出遅れ。でも、松井も締めてないし一艇身くらいなら入れてくれるかもと思ったら自ら引いて外に向けた。一番アウトからまわりなおして早めに舟を向けての2コースかなと思いきや、5・6号艇に抵抗されて5コースカド受け。こんな場所では勝負できないと自ら察して回りなおしの6コース。この時点でスタンドからは罵声飛びまくり。2マーク最前列観戦してたものでもろで聞こえてつらかった。でもさ、ピット離れ遅れたら引くのだって選手道でかっこいいじゃない?自分の舟券のためなら強引にいって勝つような選手でもいいの?もし、他の選手で勝負して智也が2コースから差しきったら「アイツは強引に勝った」とか言うくせに。そういう人には何言っても通じないし。だいたい、ギャンブルは選手に文句言う前に、その選手を選んだ自分に文句言え。それでも、智也はスリットを攻めて6コースからまくり強襲をかけた。しかし、松井でひっかかってしまい湯川にはじかれる感じに。戸田であーゆー無理まくりはかからずに対岸に流れるのが基本です。戸田での絞りまくりはインまで絞りきってないとなかなかまくり切れないので(まくり差しなら決まる)。その智也強襲を冷静に裁いた湯川が逃げを決めて、引いて差した松井が二着。戸田でおおさかおおさかーというのは避けたかったけれど、これはもう仕方なかったね。

9戦4勝 +10,450円。
posted by まなめ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

