Amazon おすすめ商品[PR]本日発売の本をチェック
競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる
山崎 智也 ¥ 1,575
競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術
中道 善博 ¥ 1,575
アトサキ必勝舟券術アトサキ必勝舟券術
K‐DAT ¥ 1,575
競艇24場完全攻略ガイド競艇24場完全攻略ガイド
檜村 賢一 ¥ 1,260

2005年11月03日

江戸川モーターボート大賞初日

久々の江戸川参戦。始めは5年くらい20連敗を喫したこの江戸川も、今は得意水面。前回多摩川で全敗したうっぷんを晴らすぞー!

開会式は雰囲気を味わう程度でいざレース。

1R 2鈴木の頭は固い。ならばヒモは3一宮か6水上。レースは鈴木が差しきって圧勝モードで2着は3一宮。これは今日は楽勝だぜと思っていたら、2周2マークで1加藤俊二御大のハヤブサの舞いが炸裂。見事に差し抜かれ2-1 orz いきなり暗雲立ち込める展開。一緒にいたY氏は予想通りの抜きと御大を絶賛し的中。クッ…

2R 2本橋と5中村がやはり勝率的に格上と思い、2-5中心に。結果は125。イン逃げてるし。

3R なんとなく好きな3山来に惹かれ3-5,6。1須藤が貫禄逃げで1-5。ま、仕方ないだろ。飯山は足いいな。後半に信頼。

4R 6中村が良く見えた!2三角の頭も固い。269,296勝負!・・・中村4着orz

5R ここは1川北を信頼。ヒモは4折下へ。…折下Fで7割返還 orz

6R 6高橋が多少人気集めるも6コースは遠い!1柳田-2森勝負!1-2きたー!と思ったのも束の間。道中、4作間に抜かれ1-4 また逆転かよ_| ̄|○

7R もう何を買ったかも覚えていない。寺田のまくりは凄かった。

8R 6濱野谷登場!しかし、6を切って1-4勝負!4まくれ〜と思ったら1までまくり切って終了。濱野谷はボロボロの6着。DR一号艇に期待持てず、か。

9R 1中村信頼。そして前半良かった2飯山で1-2勝負!勝負!・・・飯山orz そして6坪井を中心に買っていたY氏は164の万舟をGETし意気揚々と万舟券的中証明書をもらいに。

10R ここは2中村が本当に良かった。しかし、2-3はたったの5倍。こんな安くては買えないよ…と思い、前半良かった3作間から、326,362の二点勝負!結果は・・・263 かすってるよ。あとちょっと、あとちょっと…

11R 上げ潮も強くなってきてイン逃げ祭りに大期待。勝負Rはここしかないんだ!1-2勝負!そしてレース1-2キター!と思ったらまたまたまた本日4回目の道中2着逆転で舟券を逃す。くそぉ…白水め…普段応援しているだけに複雑な気分だよ(⊃д`)

そんなこんなで2戦連続全敗に向けてまっしぐら。
何が悪いのかいろいろと考えてみたんですよ。
第一に、投票所の列長すぎ!全然落ち着いて買えない。
並びながらマーク塗っているから、追い込まれてしまう。
ちゃんと決めて塗り終わってから並ぼうと決意。

12R
1濱野谷憲吾 2今垣光太郎 3服部幸男 4山崎智也 5石渡鉄兵 6熊谷直樹
S展でスタート遅れた3服部は江戸川2年半ぶりの斡旋でさすがに無理だろうと除外。同じく2年半ぶりの2今垣は適応能力高そうなのではずせない。1濱野谷が前半キャビりまくりでボロボロの6着だったため多少信頼薄いも押さえで買っておく必要はあり。そして、穴展開を考える。3服部と4智也がS苦手とくれば、狙うは地元中の地元の5石渡鉄兵。そして6コースだからこそ怖さ十分の6熊谷。大敗を喫している自分だからこそできる発想で、一発大逆転を狙う。
結局買ったのは、1-4,1-5,BOX:156,BOX:256,BOX:456

いざレース。江戸川は競艇BBに対応しているのでぜひ見てもらいたいレースだ。

何はともあれ自分の本線は(掛け金的に)1-4。1-2を切ったあたりが今回の負けが切実であることの証明のようなものだ。進入はゆったりと123/456。3/3が義務付けられているここ江戸川では、阿波が出ない限り枠なりなのだ(そいえば今節から江戸川はチルトの上限を1.5から2.0に変更したお)。ゆったりとした進入から艇が進む。スタート。4智也が伸びていく。しかし、内からも2今垣が伸び返し智也の行き場が…って、鉄兵キター!!!!さらに2マークで熊谷2着確定キター!!!場内が予想外の大穴にシーンとなる中、一人叫んでましたよ私。1マーク回った瞬間に「できたー!」と。2周目に、しまっていた舟券を取り出し見てみると…

256の舟券がない・・・

なんで・・・

どうして・・・

そして、なんでこの舟券があるの?

私、12Rだけは落ち着いて並ぶ前にマーク塗ったよね?

どうして、356の舟券があるんだよqあwせdrftgyふじこlp…

水面に目を戻す。残り一周。どうみても562の展開。しかし、追うのは山崎智也。まだまだ可能性はある。がんばれがんばれ。1マーク。差しが少しだけ届く。キタキタキタあと少しあと少し。最終マーク、1濱野谷を先にまわし智也が内側有利に差せば…って、こんなところでコータローのすっごい差し。智也の前をふさぎ、先にまわった1濱野谷までも捉えるか…

といったところで、ほぼ3艇横一線でゴールイン!

私の立っていた水面からでは、よく見えない。私は1濱野谷のように見えたが、Y氏は2今垣に見えたという。

結果は…

 5−6−1 41,270円

ふぅ…やったぜ。

安堵のため息をついて払い戻しをすまし、船堀駅まで歩いていく。

本が入って重いかばんも、このときだけは軽く感じた。

入っていた本はツンデレ大全。

そうか、これがツンデレか。11回のツンも、この1回のデレのためなのか。

そう思うと、江戸川に愛着が沸いてくるというものd・・・次は楽に勝たせてください。

収支:+11,970円(12戦1勝1返還)
2005年全成績 :114戦10勝4返還+46,790円 的中率8.77% 回収率125.01%

次回観戦予定:芦屋チャレンジカップ最終日
posted by まなめ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8979710

この記事へのトラックバック

ヤバイ警察にパクられる!!
Excerpt: 最近のニュースで話題になった個人撮影ビデオが大量流出!!しかも見放題いなんて…こんなのバレたらシャレになんないよ…お前ら絶対このチャンスをのがすな!!
Weblog: 生撮り☆女子高生
Tracked: 2005-11-05 15:53
×

