Amazon おすすめ商品[PR]本日発売の本をチェック
競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる
山崎 智也 ¥ 1,575
競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術
中道 善博 ¥ 1,575
アトサキ必勝舟券術アトサキ必勝舟券術
K‐DAT ¥ 1,575
競艇24場完全攻略ガイド競艇24場完全攻略ガイド
檜村 賢一 ¥ 1,260

2008年01月05日

競艇サポーターズ新規会員募集中

@nifty:Sports@nifty:Sports@nifty競艇特集:競艇サポーターズ!

上記サイトにて新たに競艇サポーターズを募集しております。
サイトを持っている競艇ファンの方はぜひ参加してみてはどうでしょう。


そして!目玉はSports@Nifty「競艇特集」の主宰を務めている黒須田氏のブログがオープンしたことでしょう。競艇ファンの方はぜひRSSに登録しておきましょう。
競艇!――黒須田守のブログ 
posted by まなめ at 20:02| Comment(41) | TrackBack(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

この本、誰か和訳してくれないかなぁ〜

タイトルを日本語訳すると「最高に賭けよう」とでもなるのかな。競馬の賭け方についてさまざまな戦略を紹介している。これ、競艇にも応用できると思うんだよね。和訳されたら絶対買う。谷岡一郎氏あたりにがんばってもらいたい!

Bet With the Best: All New Strategies from America's Leading Handicappers (Drf Handicapping Library)
Andrew Beyer
Daily Racing Form (2001/10/15)
売り上げランキング: 43022

posted by まなめ at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

フライング返還額ランキング

2002年宮島グラチャン
西島・熊谷のフライングにより24億3513万3800円(返還率92.8%)

1989年下関笹川賞
西田・荘林のフライングにより19億3514万3500円(返還率69.4%)

2001年住之江賞金王
山崎智也のフライングにより18億5882万8200円(返還率43.3%)

2007年平和島総理大臣杯
植木のフライングにより17億4522万7700円(返還率84.6%)

2000年琵琶湖新鋭王座
守田・瓜生・大神のフライングにより17億3880万5400円(返還率87.6%)
posted by まなめ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

唐津GI・全日本王者決定戦のポスターが欲しい!



せめてオフィシャルサイトで壁紙配布すればいいのに!
posted by まなめ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

桐生忠太

 ,-======-、
 |n_j_ij__j__ji_j| 
  ( ^ω^)  < お?
  ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
  `〜ェ-ェー'′


桐生競艇場のマスコットはドラキリュウだけではない!
ナイター以外は桐生忠太くんだということをアピールせねば!

さて、今週はチャレンジカップですね。江戸川GIを寝坊で行き損じてしまったため、行けるようだったら多摩川場外にでも行ってきます〜。ホントは丸亀行きたかったんだけどね、一度も行ったことがなかったので。残念。
posted by まなめ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ぐっさんの水神祭@桐生赤城雷神杯

上州の兄貴がやってくれた

江口さんが桐生で初・GI優勝ということで、なんと水神祭をやったそうです!!
リンク先にはその貴重な写真が!
だって、本当に「江口さんを落とすことなんてめったにない」んだもん。
参加できた人たちがうらやましいです!!


さてさて、世間はダービー一色ですね。私もネットで結果をチェックしております。平田くんの3年ぶりSG復帰や山室の久々SG登場に心躍らせる日々。優勝戦予想くらいはまともに書けるといいな。
posted by まなめ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

競艇ブログ集団「競艇サポーターズ」発進!

先日から募集されていた競艇サポーターズのことを知ってすぐに募集をし、第一期生としてメンバーに選ばれましたw

というわけで、競艇にいったときの観戦期だけでなく、もう少し精力的に更新していこうと思います!

が、最近勝ててません。

理由の一つとして。スカパーのアンテナが壊れてJLC見れなくなって情報不足(⊃д`)他の競艇サポーターズのブログを見て情報収集しようと思います。

先週の多摩川も結局当てたのは「1−2」一本だもん…
posted by まなめ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

平成19年度SG開催地発表

笹川賞    住之江 19年5月24日〜6月3日
グラチャン  戸田  19年6月26日〜7月1日
オーシャンC 桐生  19年7月24日〜7月29日
MB記念   蒲郡  19年8月28日〜9月2日
ダービー   平和島 19年10月3日〜10月8日
チャレンジC 浜名湖 19年11月20日〜11月25日
賞金王決定戦 福岡  19年12月19日〜12月24日
総理大臣杯  児島  20年3月25日〜3月30日

新鋭王座   丸亀  20年1月22日〜1月27日
女子王座   津   20年3月4日〜8日
名人戦    大村  20年4月17日〜4月22日

こ、これは・・・賞金王福岡って・・・

戸田→桐生→蒲郡→平和島→浜名湖って連戦可能の予感!
posted by まなめ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005年総括

賞金王決定戦は辻栄蔵選手が優勝して幕を閉じた一年ででしたが、私の方はというと、みんなでメッセしながらJLC観戦をしてインターネット投票をしていました。シリーズの方は作間選手から買ったものの池田浩二選手が優勝しました。進入の時点で決まりましたね。そして決定戦では、・・・・・・・ネット投票に繋がらない。何度トライしても繋がらない。はいはいワロスワロス。江口選手残念!

さて。私の舟券成績をふりかえってみます。

現場参戦:13回
131レース中、的中14回 F5回
的中率 10.69% 回収率 120.65%
プラス57,500円!

電話投票:29回
29レース中、的中5回
マイナス11,660円

合計:+45,840円

来年も当たりますように。
予定では、1月3日に戸田に出没予定です。
posted by まなめ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

【懸賞】プロペラ当たりました!

多摩川競艇ファンクラブの懸賞でプロペラ200名様プレゼントに見事的中!
本日、多摩川競艇場に取りに行ってきました!

そしてもらってきたペラはコチラ。

3293

ペラには選手番号の刻印が!

3293

さっそくファン手帳を開くと・・・

宮内由紀英選手

おお!知ってる選手でよかった!!

ペラ制度が変わって、旧タイプのペラをファンに還元したのでしょうね。こういう姿勢はすごく良いと思います。大事に飾らせていただきます。


ちなみに、私個人としてこれでプロペラは2枚目。
4〜5年前に、川俣選手から開いちゃって使えないペラを頂いたことがあるのです。
それがコチラ。初めてペラを生で見たときは感動しましたよ〜

3791
posted by まなめ at 15:15| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

選手獲得賞金順位

選手獲得賞金順位表 ベスト50 (1/1〜6/29)

群馬支部は

6位 ともや
13位 なおゆき
15位 ぐっさん

と、3人とも決定戦に届きそうな位置にいるのは
うれしいかぎりですが、他の選手は50位以内に
影さえ見えないのがちょっと悲しいところ。

ひでお、がんばれ〜
posted by まなめ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

下関グラチャン2日目

電話投票で参戦!

4R:1-5=2,3 太田に期待したけどダメだった。レースとしては先頭争いが白熱。一宮のミスがなければもっと早く決着してただろうけど。

6R:1=2 うーん、今日はインが弱くカドが強い。

7R:1-2,3 イン絶対信頼のぐっさんだったが、憲吾に競り負けて5-1残念。

9R:1-2 本命一点勝負レース。そして見事に的中。ちょっとヒヤヒヤレースだったけれど、上瀧&新美サイコー!

10R:5-9-9 平石から勝負に出るも差し微妙に不発。4が締めれば展開出たんだけど。

11R:1-4,5 これはデジャヴ?昨日の3R同様、4カドからぐっさんがまくってインに抵抗に合い5コースまくり差しずっぽし。ぐっさんのスタート完璧だな。

12R:1-2,3-6、1-6-9 下関といえば私の中では山本浩次。優出ははずさないと思ってる。そして見事に2着!最高だよ。

7戦2勝 プラス4,210円
posted by まなめ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

平成18年度SG競走等の開催地決定

詳細

笹川賞競走 戸田 H18.05.23〜28
グランドチャンピオン決定戦競走 浜名湖 H18.06.20〜25
オーシャンカップ競走 若松 H18.07.25〜30(ナイター)
モーターボート記念競走 桐生 H18.08.29〜9.3(ナイター)
全日本選手権競走 福岡 H18.10.24〜29
競艇王チャレンジカップ競走 丸亀 H18.11.21〜26
賞金王決定戦競走 住之江 H18.12.19〜24
総理大臣杯競走 平和島 H19.03.16〜21

競艇名人戦競走 尼崎 H18.04.18〜23
新鋭王座決定戦競走 大村 H19.01.23〜28
女子王座決定戦競走 徳山 H19.02.27〜3.4

夏のSGはナイターが定着したおかげで
桐生で2年連続SG開催・・・信じられない♪

関東でSG3つもあって非常に楽しみですよ。
なんか戸田笹川賞が一番うれしい♪
posted by まなめ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

芦屋・日本MB選手会会長杯争奪戦競走

[優勝戦]
1赤岩善生 2高山秀則 3中里英夫 4山口 剛 5今村暢孝 6井川正人

ひでお、久々の優出!
高山はピット離れ出遅れ2コースGET!
さらにイン赤岩.22の出遅れ。
.13のスタートから絞りまくりを決めて祝・優勝!
[レース結果]2連単 9,500円 2連複 9,990円 3連単37,970円。

うわー。電投しておくんだったー!
posted by まなめ at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

Sky High

競艇CMソングでお馴染みの曲、
TUBEの「SKY HIGH」を買いました。
TUBEは昔から大好きなのですが、カップリングの曲に爆笑w
前田さん、メッセージ投げかけたり、ラップやってるんだもん。
流行なんですかねぇ、途中にラップ入れるのは。


話変わって、多摩川で6月30日からのJLCカップで
冠協賛レースをやるらしく募集しています。
でも、出場予定選手を見ても、個人的にぐっとくる選手が(ry
一度はやってみたいんですけどねぇ。
posted by まなめ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

笹川賞ファン投票

今年も笹川賞ファン投票の季節がやってまいりました。

というわけで早速私の12人を公開。



金子猛志と栗原謙治がいなかったため、例年より群馬色が弱めです。

常滑行きますよ!
愛知万博のついでに!
posted by まなめ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

Mr.Perfect 吉田 徳夫

2005年の競艇界に、一つの大きな記録が生まれた。

二節連続パーフェクト優勝の17連勝!
まさにミスターパーフェクトの名にふさわしい。

JLCで優勝者インタビューの様子が放送されましたが
やはり徳夫は徳夫だったw
落ち着きすぎだよぉ。
ちょっとだけでもはしゃいで欲しかったなー。
らしくていいと言えばそこまでだけど、
アナウンサーの人がちょっとかわいそうだったよ。

おめでとう!すごいの一言です。
そして、3節連続も期待します!!
posted by まなめ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

Kyotei Bookmark

[種類] フリーソフト

[内容] 各種競艇サイトのブックマークツール

[ソフトウェアのダウンロード] Download(8KB)

[環境条件] .NetFrameworkがインストール済みであること
   (WindowsUpdate等よりインストールの程、よろしくお願いします)

[使い方]
「開催一覧」…設定した日付の開催場一覧を表示
「出走表」「結果」…設定した日付・場・レースの出走表/結果を表示
「各競艇場」…設定した競艇場のホームページを表示
「選手」…設定した選手登録番号より選手のプロフィール等を表示
「GO!」…選択したサイトを表示
「ヘルプ」…このサイトへのリンク

ときどき、バージョンアップしますので
「ヘルプ」をクリックしてこのサイトをご覧ください。

[要望]
・アイコン募集。

[修正履歴]
2005/1/19 v1.1
桐生競艇場のアドレスを修正、2005年対応
2005/1/19 v1.0
・新規公開
posted by まなめ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

