Amazon おすすめ商品[PR]本日発売の本をチェック
競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる競艇丸わかりガイドブック―すぐにレースが見たくなる
山崎 智也 ¥ 1,575
競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術競艇選手 心理の読み方―名人・善さんの競艇人生と歴戦の体験から読み解く舟券戦術
中道 善博 ¥ 1,575
アトサキ必勝舟券術アトサキ必勝舟券術
K‐DAT ¥ 1,575
競艇24場完全攻略ガイド競艇24場完全攻略ガイド
檜村 賢一 ¥ 1,260

2007年03月11日

戸田・GI戸田グランプリ最終日

ひでお優出キター!

というわけで、近況GI3連続準優に乗ってたのですが、昨日の見事な3コースまくり差しで今節初1着で優勝戦2号艇。これは応援する側も気合い入りますよ!!・・・気合い入りすぎて10時前に戸田入り。ホールでベスポジでまったりで優出インタ待ち。

その間、1〜6Rは省エネ舟券で挑むも全然当たらず。雨はすぐにあがったけれど、風が強く吹いてきてまくりが流れて波乱多し。

13:00、優出インタを堪能。よし!と気合い入れて7R・8Rを水面観戦し両方押さえが的中(智也誕生日おめでとー)。しかし、寒くなったので3階スタンドに戻ったらまた舟券当たらなくなった。それにしても、6Rから安定版をつける波のひどさで後れ差しとか普通に決まっちゃう難儀な水面。今日はだめかもしれんね。

優勝戦
1 吉川元浩 2 中里英夫 3 吉田弘文 4 飯島昌弘 5 西村勝 6 西島義則

スタ展:1625/34
エンジンは1吉川が抜けている。西島の強引な前付けで深くなっても、2着は固いだろう。逆に消せるのは、3吉田は波得意と言ってもやはりエンジン&腕で見劣り、5西村も地元だが波は苦手。今日の波は尋常でない。また、4飯島はやってくれる。江戸川でGI勝ったのも印象にあり、ここは2〜3着固そう。残るは2と6だが、本番は16/25/34のセンターカド位置を期待して、というか半分以上応援舟券で2中里。1-2、2-4、2-1で決まり!

本番も進入は変わらず。しかし、折り合いついて1と6も深くない進入となり誤算。スリットは1吉川がトップスタートで1艇身差で楽逃げ、それに無理ツケマイをかける2中里が流れ・・・と思ったら1吉川も流れ、遅れスリットからイン代わりで差しきった6西島の優勝。1吉川がエンジンで2着浮上し、4飯島が予想どおり3着入選。あぁ、この波なんだからあそこはツケマイでなく準優同様3コースまくり差しをやっていれば優勝できたかもーと思ってしまう。残念!せめて波風のない水面でやらせたかった!この後は一般戦ばかりですが、また記念での活躍を楽しみにしています。

前回はたった1本の1-2を見事的中させたが、今日の唯一の1-2のレース(5R)は1-3を買っているという大失態。おかげで -5,620 と振るわない成績に。リベンジは21日、総理杯最終日。平和島のバンダナ集めてるんですよ!
posted by まなめ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

多摩川・GI関東地区選初日

新鋭王座は電話投票でボロボロになったけれど、現地参戦となれば本気度200%アップ。

公式サイトにもあるけれど、ポスターのセンスが良い。6号艇が誰なのかということと、桐生代表が桐生忠太ではなくドラキリュウなことがちょっと気になるけれど。壁紙をいただいておきましょう。

多摩川競艇ファンクラブに入っていて、FC特典として誕生日月に多摩川に行くと豪華なプレゼントが!「予想紙無料引換券、特観無料入場券、1000円分食事券・大きなウェイキーくんぬいぐるみ」をゲット!去年は2月行けなかったので今年は行けて良かった!特観入って、中の食堂で1100円のトンカツセットが本当にうまかった。こんな贅沢、なかなかできないですよ。

開会式には間に合わなかったけれど、1Rから参戦。

2R ひでお登場。ただ6号艇では厳しいかと思ってヒモ流しで買ったら、なんと6コースまくり差しで一着!463.9倍!うあああああああああああ。大ファンの自分が取り逃して誰が取るんだよ!これほど残念だったことはない。

7R ひでお再び登場。今度は1号艇、にもかかわらず5号艇の師匠・江口晃生がスタ展2コースまで来れば人気はそちらに。今度は後悔が無いように1-9-9の20点買い!するとコンマ05のスリットを決めて完勝!しかーし、2乙津 6岡部のFで1,340円…。払い戻しは2,730円と、730円プラス。しょぼーん。

それでも、唯一のピンピンでシリーズリーダー。これは準優進出は間違いないでしょう。足は40%ほど良くないけれど、期待はできます!

逆に期待できないのは濱野谷憲吾。12Rは必死のスリット+3平石の壁で圧勝できたが、足自体は弱い。ピストン元に戻すまでは、腕だけで足の実績が期待できないと思う。矢後・江口も今節はちょいと厳しい足。しかし、断トツで素晴らしい足なのが中野次郎。こいつが優勝候補でしょう!人気投票ベスト4であるこの4人にも明暗くっきりです。

ちなみに、私の舟券成績は 6Rで1-2に3000円1点勝負を見事に決めたこともあって、12戦3勝 F返還2回でトータル+15,400。勝負レースの見極めだけで勝ち越すのが、まなめ流のワンツー競艇です。
posted by まなめ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

唐津GI・全日本王者決定戦のポスターが欲しい!



せめてオフィシャルサイトで壁紙配布すればいいのに!
posted by まなめ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

戸田年末年始一般戦2日目

2006年勝負納めは戸田ボート!

今日ははずれる気がしなかった!
4Rから参戦して、最初こそひいき選手(小黒)から買ってはずしたものの、その後3連勝で2万5千円のプラス。5Rは6高橋真吾中心だったので3着でどうにか拾った程度だったのですが、6Rは一点勝負本線(の割には3000円という弱気)で的中し、7Rは124、126を200円ずつしか買ってなかったので3千円くらいと思って払い戻しに行ったら12,220も出てきて驚いた!その後は9Rで小さく的中させた程度で終了。12Rは1西村と5平石が大きく人気をかぶる中で3中里4飯島で折り返していたのに、3着を1西村と5平石しか流していなくて爆裂を逃してしまったのが残念。8Rも1-6はずっと言ってたのに買ってなくて大穴取り逃したり。

一般戦は実力差があるから惜しいと思うことが多くて、すごく楽しめるのが好きです。特に、関東5場の選手はほとんど知ってるからね。これは年明けも桐生に行っちゃおうかな!

<2006年全成績>
競艇場行った数:17回
舟券買ったレース:154レース
的中数:27回
フライング返還:2回
的中率:17.53%
収支:+990円
回収率:102.80%
競艇を楽しんだこと:priceless
posted by まなめ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

賞金王決定戦競争&シリーズ優勝戦

10R シリーズ優勝戦
1赤岩善生 2服部幸男 3菊地孝平 4江口晃生 5原田幸哉 6中野次郎

進入 1234/56
住之江GI優勝戦、江口が4カドからまくって勝ったのを思い出した。何年前だっけ?しかし、本人がスロー希望なら外2人に自力の可能性アリ。しかし、SG初優出の赤岩のモーターが化け物。原田のまくりに赤岩が飛びついて愛知共倒れはさすがにないだろうと考え、12,14,15以外の目はそうそう考えられず。

12R 決定戦
1松井繁 2魚谷智之 3山崎智也 4瓜生正義 5中村有裕 6坪井康晴

進入 123/456
松井。まぁ、勝つだろう。エンジンも抜けていて、地元のイン。絶対勝つだろうし、絶対負けないだろう。そのプレッシャーに負けない限り。
魚谷。戦前予想では優勝しそうと言っていたがココまでくるとは思わなかった。しかし、彼が2コースで勝つ絵が見えない。スリットで半艇身覗くしかないよなぁ…
智也。住之江との相性さえ除けば、十分に優勝狙える位置。魚谷がまくり仕掛ければ差して優勝が見える位置。自らまくり差しというのは、ちょっと厳しいと思う。
瓜生。カド一線に期待も、ココ一発のスタート力を持つイメージがなく、インまで届くか心配。
中村。差し、だろうなぁ…。展開着いた差しでも、内を全部差せるイメージが沸かない。
坪井。ここからどうしろと?来て3着まで。
予想:1−3、1−2。おもしろい予想になりそうにないな、せめてレースだけでもおもしろいものを見せてもらいたい。
posted by まなめ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

賞金王決定戦競争トライアル3日目予想

この枠番には悪意を感じるのは私だけだろうか?
ここで当確は魚谷・松井の2人で、無理なのが中澤か。

11R トライアル
1山崎智也 2魚谷智之 3坪井康晴 4中澤和志 5中村有裕 6上瀧和則
進入1236/45
なんだか智也のコメントが冴えない。そこで坪井か上瀧に一発期待したいが、やはり好調魚谷が決めてくるか。このレースだけは当たる気がしない。3−2で。

12R トライアル
1松井繁 2瓜生正義 3濱野谷憲吾 4辻栄蔵 5川鈎匚� 6三嶌誠司
進入123/456
魚谷優勝予想をしていた私だが、ここまで調子がいいとつまらないのでココで一発、三嶌が優勝だ!と夢物語を語ってみる。しかし、得点2位でここ1枠ならば決定戦での1枠を手に入れるために、松井はキッチリ決めるだろう。1-6-2、1-6-3で。
posted by まなめ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

賞金王決定戦競争トライアル2日目予想

昨日の予想はガッチリ的中でしたね。
というわけで、今日も当てましょう。買わない予想ほど当たるものですw

11R トライアル
1川崎智幸 2中村有裕 3三嶌誠司 4辻栄蔵 5山崎智也 6坪井康晴

これはおもしろい。インが足の弱い川崎だけに外から誰が襲ってくるか。
進入は枠なり123/456
カドといっても辻はSで攻める選手ではなく、むしろS一騎を狙うのは三嶌だろう。その三嶌を川崎がブロックしたら245がザクザク差して245、254展開。逆にSで中村がのぞいてまくる形になったら三嶌アタマの目もあり。アタマは2か3だと思うんだよね。245、325のBOXあたりで(弱気

12R トライアル
1瓜生正義 2上瀧和則 3中澤和志 4魚谷智之 5濱野谷憲吾 6松井繁

ここもイン弱でおもしろい。私個人としては1アタマを買えないのはツライんだけれどw 瓜生のインは2着のイメージが強くここはヒモでと言いたいところだけれど、着外もありそう…。
進入は松井が前に来て、1236/45か126/345
魚谷の5カドはおもしろいけれど、さすがに松井が上を行かせるのは考えにくい。ここで注視したいのが中澤。一発やりそうな雰囲気が…。普通に考えれば、26勝負なんだけど。21、26、3-9-6あたりで(弱気
posted by まなめ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

賞金王決定戦競争トライアル1日目予想

さてさてさてさて。ついにはじまりますよ、賞金王決定戦!
競艇サポーターズのメイン活動(布教?)は、メインサイトでやってますが、予想はコッチで。

まずは、エンジン感想なんだけれど、隠れエースの10号機を松井が引いた時点でもう優勝の確率がかなり高くなったと言っても過言ではない。明日イン逃げを決めれば決定戦進出も確定でしょう。ダービーの二の舞は考えにくい。

11R トライアル
1 山崎智也 2 坪井康晴 3 魚谷智之 4 三嶌誠司 5 上瀧和則 6 瓜生正義
賞金ランクトップの智也がここは固く攻める。エンジン勝率は中堅でもタイムで2位につけてくるあたりの整備の早さが安定感のしるし。問題は相性の悪さ。上瀧の前付けで深インもあるだろうし、そうなったときの3コースに妙味も。
進入は坪井の2コース死守のコメントを信じて125/346。上瀧入れて15/24/36なんてのがあったらものすごく楽しいことになりそうだけれど。
はずせる選手がいないため、ぶっちゃけ誰が来てもアリ。狙い目は魚谷か坪井のアタマなんだけれど、智也が3連に絡まないことも想像し難く穴は難しいかな。本線勝負なら125、152の2点。

12R トライアル
1 松井 繁 2 中村有裕 3 濱野谷憲吾 4 辻 栄蔵 5 中澤和志 6 川崎智幸
地元と準地元がウチ2枠を占めていたら外から何ができようと。しかも、ここの外3人は一発は狙いにくい。
進入も安易に123/456。川崎の動く可能性はゼロでもないけれど、足で見劣るなら動けないだろう。濱野谷も住之江巧者ゆえ内3人でガッチガチ。そして、12一本勝負。他に何を買えと?
posted by まなめ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

多摩川一般戦初日

今日は「競艇カレンダー」を配布するということで、久々に行ってきました、多摩川競艇。
実際にカレンダーを見てみましたが、ものすごくかっこいいですよ!
来週以降も配布される場があると思いますので、近くで配布がある場合はぜひ行ってみましょう。

で、舟券も買ったのですが、1R・2Rとも裏目をくって今日はだめだと感じ、すばやく撤退しました(単に2つとも1号艇が2着だったとも言うw)
年末は忙しいので、もう少し余裕ができてから来ようと思います。

本日の成績:2戦0勝 −1,000
年間通算成績:−18,200

今日が競艇納めになりそうなので2006年全成績。
145R中23回的中。
的中率15.86%、収支94.10%
目標のプラス収支にはならなかった・・・
逆転を狙いにもう一回行ってみようかな?w

追記。
年末に戸田行くかもw
posted by まなめ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

桐生忠太

 ,-======-、
 |n_j_ij__j__ji_j| 
  ( ^ω^)  < お?
  ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
  `〜ェ-ェー'′


桐生競艇場のマスコットはドラキリュウだけではない!
ナイター以外は桐生忠太くんだということをアピールせねば!

さて、今週はチャレンジカップですね。江戸川GIを寝坊で行き損じてしまったため、行けるようだったら多摩川場外にでも行ってきます〜。ホントは丸亀行きたかったんだけどね、一度も行ったことがなかったので。残念。
posted by まなめ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

